

--.--.-- | スポンサー広告

地元のギター仲間

.
日は久しぶりに友達を家にあげた気がするねェい絵文字名を入力してください音符


エルクさんとギターを練習したんですよ八分音符


って言っても、俺がギターを教える立場だったんですが~猫 喜

20070317222723.jpg

右のエレキが俺の、左のアコギがエルクの
  そしてその左のピカチュウクッションぴかちゅうは非売品のレアアイテム!98666


教えるにしても、ギターは「慣れ」これだけsc06
1日やらなかっただけでも腕が鈍っちゃう感じがする絵文字名を入力してください

俺がギタージャンキーなだけかもNE☆ミ



今頃、向こうもおんなじ内容の記事書いてるだろうなァ~sc06



ところで、mixi日記ともRSSでリンクしたし、
ギターとかバンドやってる人は、どんどん友達になりたい~
コメント書きまくっちゃってください



大学生ブログは数がおおいなァ~
現在3031位+.d(・∀・*)♪゚+.゚


2007.03.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽&ギター

そんな・・・


ベース日向秀和が脱退!!


http://natalie.mu/news/show/id/176




国立大学の倍率見ようと久しぶりにパソコン付けたら・・・


ひなっち脱退しちゃうのかよォォォォ~~・゜・(PД`q。)・゜・

これからはテナーに集中するのかなァ、最近売れてるもんねェ(。´・ω・)

俺はどっちかっていうと、ZAZENのお経みたいなのが好きだったさ




あ、俺の受ける学科、倍率5倍だった。。。高すぎだろ・・・

2007.02.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽&ギター

OCの後はお遊び((笑

.
日は友達とオープンキャンパスに行ってきました

まぁ特に、普通に行って、普通に話聞いて、普通に構内を見て回って・・・
至って普通だったんで特に言う事なし((笑


で、帰り友達別れてから、ちっと寄り道しようと思って
タワレコ行ってきたんですね
最近予備校夏期講習やら、模試テストやらであんまり
遊ぶ時間なかったんで本当に久しぶりだったかも((笑

最近新しい音楽とか聴く暇なかったんで、さっそく視聴コーナー
聴きたかったのは『UVERworld』の新曲もあったけど
、多分インディーズでかなり注目されてるバンド

ジン

雷音
雷音ジン

パームビーチ 2006-08-02
売り上げランキング : 1086

Amazonで詳しく見る

歌詞の一部
最高速度の生命体エネルギー
干ばつ 回避 循環 構成 回路
低体温!! 低体温!! 飛べ、さあ!
クラッシャー in the sky
浸透 真理 謎残し 帰ろう


結構有名だから趣味音楽観賞とかの人なら知ってると思うけど
かなり伸びる可能性のあるバンドだよね
この4人高校生の時にバンド結成して、
この4人なら究極のバンドになれる!」って確信したそうです
ヤバいねかっこいいよねそういうのo(*'▽'*)/

なかなか珍しい感じで、ボーカルの声かなり特徴的
空間系のエフェクトを多く使ってて、俺は好きなタイプかな
しかも発売日俺の誕生日ってのも魅力的だよね((笑
でもやっぱり前回に続いて、かなり歌詞聞き取りづらいかな・・・
でもかなりオススメです、でもによって好き嫌い別れそうかも

。。。たまには音楽レビューでもしてみたかったんです・・・(ノ∇・、)
しかし今日午前オープンキャンパス行ったから、久しぶり早起きしたね
いつも9~10時くらい起きてるから、普段の平日通り7時起き
すごい大変感じてしまう俺はそろそろヤバいですかね・・・
みんなは夏休みの今、何時頃に起きてる?



もちろんオープンキャンパスも面白かったよ
現在186位+.d(・∀・*)♪゚+.゚

2006.08.11 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽&ギター

さァみんな、作詞をしよう

.
ういえば、最近音楽について書いてないなァ~

ってことで、ちょっと前出来事

ある日学校
友達I「あ、見つけた~、スポンジ先生~」
「は?」

始めは何か笑いのネタ振られたのかと思ったけど、頼みごとがあるらしい

友達I「あのさァ~、作詞したんだけど見てくれない?」
「ああ、何か妙に媚びた態度だと思ったらそんな面倒くさいことか・・・」
友達I「そういわずにさ~、スポンジ先生~」
「その呼び方やめて・・・(´・ω・`) 」

てか俺、作詞はほとんどしたことないんだけど・・・

----------数分後--------------

「うん、ごめん、俺国語出来ないからよく分かんね((笑」
「でもさ、これ全然韻踏んでないよね~」
友達I「そうそう、そういうアドバイスが欲しかったの!!」
友達I「でさ、色々考えたんだけどさ、上手く踏めないのよ」
「ま、多分作詞で一番難しいところだから、頑張れよ」
友達I「何かコツは?」
「知らね」
友達I「うわっ、お前使えねぇな~」
「ブッコロスゾ?」

だから俺は作詞はほとんどしたことないって言ったのに(´A`。)


音楽とかそんなに興味ない人分かりづらい話ですいません

↓↓↓↓↓
韻を踏むとは?


【“さァみんな、作詞をしよう”の続きを読む】

2006.07.13 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽&ギター

やっぱディズニーはすごい

.
ウチ学校広報委員に同じ軽音楽部女の子がいて、
その子昼の音楽放送担当なんで、
弁当時間かなりの頻度でロックの音楽がかかるヽ(゚∀゚ヽ
で、いつも友達

友達W「スポンジー、これは何て曲?」
俺「あ~これは、○○ってバンドの××って曲だよ」
友達W「ふーん、どうでもいいね」
俺「確かに」



みたいな会話してるわけですよ((笑

で、その日かかったのがこれ

モッシュ・ピット・オン・ディズニー(CCCD) モッシュ・ピット・オン・ディズニー(CCCD)
ディズニー、ANDREW W.K. 他 (2004/07/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

俺「お、モシュピットじゃん」
友達K「なにそれ?」
俺「は?お前黙ってろ」
友達K「ごめん」

と、クラスで酷い扱いを受けてるK君は置いといて~((笑


このMOSH PIT ON DESNEYってCDは、過去ディズニー名曲
色んなバンド陣がロックアレンジした、っていうアルバム

収録曲
MICKEY MOUSE CLUB MARCH (ミッキーマウスマーチ)
A WHOLE NEW WORLD (アラジン)
YOU CAN FLY! YOU CAN FLY! YOU CAN FLY! (ピーターパン)
WINNIE THE POOH (熊のプーさん)
MAIN STREET ELECTRICAL PARADE (エレクトリカルパレード)
UNDER THE SEA (リトルマーメイド)
等など、どこかで聴いたことのある曲が24曲も!!

参加してるバンド
LOW IQ 01
ACIDMAN
the band apart
American Hi-Fi
BEAT CRUSADERS
Doping Panda

等、誰もが知ってる有名バンド含む、総勢23組参加してる

このブログアフィリエイトとか入れてないから宣伝とかじゃないよ((笑
このCDディズニーあんまり興味ない人も、ロックが好きなら
かなりオススメする1枚です+.d(・∀・*)♪゚+.゚
てかかなり有名CDだから、もう知ってたらごめんなさいm(_ _ )m

これから好きなバンドとかちょっとずつ紹介してこうかな+゚゚+(人*´∀`)+゚:+.



このCDに興味を持ったらクリックm(_ _ )m
現在195位+.d(・∀・*)♪゚+.゚

2006.06.03 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽&ギター

中間テスト前の休日

.
今はみんなテスト前だから、コメント付きにくいか~

来週水曜日から3日間中間テストだよォ~(´A`。)
で、今日はずっと勉強してたのか、というとそうでもなかったり


第一、起きた(ノ∀`;)
で、飽きてくるとどうしてもギターに手が伸びちゃうんだよね~
で、しばらく夢中になって弾いてて、気付いたら
「もうこんな時間か(°◇°;) 」
ってのがいつものパターン

最近見た、ACIDMAN「波、白く」PVに影響されて
http://www.youtube.com/watch?v=T24f5j1wcgg
この曲をずっとやってました
素早いコードチェンジ

このボーカルの歌いだしの所のすばやいギターのチェンジがこれまた難しい
なんとか3時間くらいやってこの曲が完成したところで我に返ってまた勉強・・・



で、ちょっとパソコンで遊んでたらPV見つけた
チャンピオーネ
カルマ




クリックお願いしますm(_ _ )m
現在182位テスト終わるまで更新あんまり出来ないかな~(´A`。)

2006.05.21 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽&ギター

響く足音プラタナスに寄せ

.
やった~、明日第2土曜日だから2連休ぢゃ~んヽ( ´¬`)ノ

2日とも予定は入ってるから、ゴロゴロ過ごすことはムリなんだけどね(。-`ω-)

でもちょっと時間あるから、久しぶりに音楽について書こうヽ(゚∀゚ヽ


ゴ-ルデンウィーク明け模試があったから、いかにも勉強してました!
的な記事書いてたけど、実際それほどしてない((笑
ACIDMANの「and World」のバンドスコア買ったんで、ギター練習してた~(´▽`*)

バンプとかレンジとかレミオロメンとかって最近は色んな楽器の音を入れたりして
なんとなくロックから離れて行っちゃってる中で
(てか売れてくるとポップ寄りになっちゃうのはしょうがないんかね?)
ACIDMANはすごい!「3ピースの限界」に挑んでるだけあってギターベースドラムの~

てみんな知ってるか((笑

で、気になった曲が「and World」の9曲目に入ってる「プラタナス」って曲です。
タイトルの意味がわからなかったので調べてみたら

プラタナス
プラタナス
(クリックで拡大)
これがプラタナスって植物の名前らしいです

歌詞の部分を引用すると

響く足音プラタナスに寄せ
無口な木々と約束を交わす
願わくば音 今はそのままに
包まれたなら世界を見届けに行こう Yeah
行こう It's up to you


うん、俺の語学力じゃよくわかんね((笑

これ見て思ったことは、自分で作詞して、いいのが出来上がっても
タイトルがいまいちだったら、曲の持つ良さ減ってしまうんじゃないかと+.d(・∀・*)♪゚+.゚
これみたいに聞き慣れない名詞タイトルになっていると
上辺だけじゃ中身もかっこよく聞こえるって自分は思います。

偉そうなこと言う前にもっとギター練習しとかなきゃ(´A`。)



音楽って言えば~
ORANGE RANGE新曲発売されましたねェ~+゚*。:゚(人*´∀`)゚:。*゚+.
金ないんで買えませんが((笑


明日大宮ソニックシティーで色んな大学の入試相談会だ~ヽ( ´¬`)ノ
誰か行く予定の人いないかなァ~(´A`。)
2006年大学フェスタ 入試相談会 in大宮広告PDFですが




クリッククリックm(_ _ )m
現在175位。。。だんだんヤバくなってきた(´A`。)

2006.05.12 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽&ギター

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スポンジ

Author:スポンジ
age:大学新1年,18才
sex:ちょっと好き
.....↓詳しくはプロフで
前略プロフ←クリック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

学生ブログランキング

740/4401位

全記事表示

全タイトルを表示

Tree-Comment

Linking BLOG Pickup!

このブログの値段らしい

売る気はありませんが

mixi me!!

mixiやってます ID:7684839

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


