

--.--.-- | スポンサー広告

理系英語

20070127164007
木が…レッカーされてる…
ぃゃ、大きいブロッコリーかも(ノ´∀`*)

家の窓から見えた面白い景色は置いといて~

先日、第一志望の国立の英語やったんですよ
理系で物理関係の学科なんで、正直英語は簡単だと思ってたんですけど…

理系大学英語で注意すべきは
文法とかよりも単語ですかね

俺の行く学科の国立2次は、数物英の総合問題が出るんですけど
最初に英語で書かれた論文を読んでそれを要約
っていう国立らしい設問なんですよ
後は物理、数学の小問が続きますが

もちろんそんな英語を読むわけだから
かなりマニアックな単語があるんですよね

昨日出たのが
・positive(ポジティブ)→P型半導体
・negative(ネガティブ)→N型半導体
ってやつ
P、Nってこの単語の略だったのか…

P型半導体は、ケイ素やゲルマニウムに、価電子が3個の13族元素混ぜた奴
N型半導体は、価電子5個の15族元素混ぜた奴

あのホール効果やローレンツカ問題で出てくる奴です

これが解らなかったから、結果はボロボロ
\(^o^)/ォヮタ
まだ時間はあるけど不安になってきたわ…(´-ω-`)
しかも、辞書を見ても載ってないっているマニアックさ!!

物理Ⅱをとってる人しか解らない内容ですいません

そして、滑り止め大学だけど、最初の一般入試まで
後1週間に迫ってきた

体調管理に気をつけよ


2007.01.27 | Comments(1) | Trackback(3) | 携帯から

コメント

positiveとnegativeはそんな意味じゃありません!!汗

文系には理解できないレベルです(´∀`)死

体調管理はホントに気をつけましょう。。汗

2007-01-27 土 17:23:06 | URL | りぃ #MLEHLkZk [ 編集する]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://spongeponge.blog62.fc2.com/tb.php/133-71062fb1

N型半導体について

N型半導体N型半導体(─がたはんどうたい)はシリコン等の4価の半導体に、5価(リン、砒素など)の不純物を添加することでつくられる。N型半導体をつくる為の不純物をドナーという。ドナーは電子が多い元素で、負の電荷を持つことから、Negativeの頭文字のNをとってN型半導

2007.02.07 | 半導体についての知識

P型半導体について

P型半導体P型半導体(─がたはんどうたい)とは、電荷を運ぶキャリアとして正孔(ホール)が使われる半導体である。正の電荷を持つ正孔が移動することで電流が生じる。つまり、正孔が多数キャリアとなる半導体である。例えばケイ素|シリコンなど4価元素の真性半導体に、微量の

2007.02.09 | 半導体についての知識

1855-1938)によっ

2007.08.06 | カテゴリとしてはエレクトロニクス

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スポンジ

Author:スポンジ
age:大学新1年,18才
sex:ちょっと好き
.....↓詳しくはプロフで
前略プロフ←クリック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

学生ブログランキング

740/4401位

全記事表示

全タイトルを表示

Tree-Comment

Linking BLOG Pickup!

このブログの値段らしい

売る気はありませんが

mixi me!!

mixiやってます ID:7684839

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


