

--.--.-- | スポンサー広告

響く足音プラタナスに寄せ

.
やった~、明日第2土曜日だから2連休ぢゃ~んヽ( ´¬`)ノ

2日とも予定は入ってるから、ゴロゴロ過ごすことはムリなんだけどね(。-`ω-)

でもちょっと時間あるから、久しぶりに音楽について書こうヽ(゚∀゚ヽ


ゴ-ルデンウィーク明け模試があったから、いかにも勉強してました!
的な記事書いてたけど、実際それほどしてない((笑
ACIDMANの「and World」のバンドスコア買ったんで、ギター練習してた~(´▽`*)

バンプとかレンジとかレミオロメンとかって最近は色んな楽器の音を入れたりして
なんとなくロックから離れて行っちゃってる中で
(てか売れてくるとポップ寄りになっちゃうのはしょうがないんかね?)
ACIDMANはすごい!「3ピースの限界」に挑んでるだけあってギターベースドラムの~

てみんな知ってるか((笑

で、気になった曲が「and World」の9曲目に入ってる「プラタナス」って曲です。
タイトルの意味がわからなかったので調べてみたら

プラタナス
プラタナス
(クリックで拡大)
これがプラタナスって植物の名前らしいです

歌詞の部分を引用すると

響く足音プラタナスに寄せ
無口な木々と約束を交わす
願わくば音 今はそのままに
包まれたなら世界を見届けに行こう Yeah
行こう It's up to you


うん、俺の語学力じゃよくわかんね((笑

これ見て思ったことは、自分で作詞して、いいのが出来上がっても
タイトルがいまいちだったら、曲の持つ良さ減ってしまうんじゃないかと+.d(・∀・*)♪゚+.゚
これみたいに聞き慣れない名詞タイトルになっていると
上辺だけじゃ中身もかっこよく聞こえるって自分は思います。

偉そうなこと言う前にもっとギター練習しとかなきゃ(´A`。)



音楽って言えば~
ORANGE RANGE新曲発売されましたねェ~+゚*。:゚(人*´∀`)゚:。*゚+.
金ないんで買えませんが((笑


明日大宮ソニックシティーで色んな大学の入試相談会だ~ヽ( ´¬`)ノ
誰か行く予定の人いないかなァ~(´A`。)
2006年大学フェスタ 入試相談会 in大宮広告PDFですが




クリッククリックm(_ _ )m
現在175位。。。だんだんヤバくなってきた(´A`。)

2006.05.12 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽&ギター

コメント

俺はバンドサウンドにこだわるバンドが好き。
色んな楽器で表現が豊かなのも面白いけどねー。
売れるとポップス的なアレンジになる方々多いよね。
結構、売れてからより売れる前の方がよかったっていうバンド、結構いたりしない?

2006-05-12 金 23:19:37 | URL | hage #- [ 編集する]

ギターなんて、弾いたこともないから話題がよく解らないのが悔しい!!w

というのは置いといて。また調べて見ましたよ。↓↓

プラタナスは、スズカケノキ科スズカケノキ属の植物の総称。
原語はラテン語の「Platanus」
スズカケノキを言い、街路樹・庭園樹として広く用いる

らしいですw

明日、ギターやってるやつにACIDMANのことを聞いてみることにしますw

2006-05-12 金 23:45:47 | URL | ジャス #CB7MGX7M [ 編集する]

あたしも早くエレキ欲しいな~。
でもお金が・・・
4万くらいの買おうと目論んでるんでバイトして
金貯めて買わねば。

レンジの新曲いいですよね!!
エレキ買ったらレンジの曲弾きまくりますよ★
一番弾きたいのが「ゆうぐレッド」なんです。
あのギターのメロディーが好きで。
あとは「GOD69」かな。

ベースもドラムもやりたいな・・・

2006-05-13 土 14:17:50 | URL | ホリ #- [ 編集する]

ACIDMANキター!!!!(゚∀゚)笑

アシッドマンはギターベースドラムそれぞれの楽器の良さを出しながら、三つが見事に調和してる感じが好きです(´ω`)
何て言うか、すごく綺麗!!

詞は難しいですよね~
俺は、街の歩道(プラタナスが植えてある)を歩いてるイメージで日常的な雰囲気を感じます。
……よくわからんね!!笑⊂⌒~つ。Α。)つ

ギター練習頑張ってください(b゚∀゚)b
長くなっちゃいましたね 汗
でわでわ~

2006-05-14 日 22:49:22 | URL | やま #- [ 編集する]

>>hageさん
だいたい売れるとポップス寄りになっちゃいますよねェ~
深夜番組がゴールデンになるとつまらなくなるのと同じ原理かな?((笑

>>ジャスさん
わざわざ調べくれてありがとですm(_ _ )m
1趣味としてギターは楽しいですよ~人それぞれですが~((笑
友達にACIDMANのこと聞いて、それでハマっちゃってください~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

>>ホリさん
4万あればそこそこのエレキギターは買えますよ~ヽ(゚∀゚ヽ
「ゆうぐれっど」はそんなに難しくないから、2~3日練習すれば楽勝かも~
「GOD69」はdropDチューンだから・・・ライブとかでは厳しいかな?

>>やまさん
ACIDMANの詞は難しいよ~
オオキさん尊敬しちゃうわ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
何気にギターの難易度もかなりのもんなんだよね、マジすごい

2006-05-14 日 23:19:51 | URL | スポンジ #pxz0/2RI [ 編集する]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スポンジ

Author:スポンジ
age:大学新1年,18才
sex:ちょっと好き
.....↓詳しくはプロフで
前略プロフ←クリック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

学生ブログランキング

740/4401位

全記事表示

全タイトルを表示

Tree-Comment

Linking BLOG Pickup!

このブログの値段らしい

売る気はありませんが

mixi me!!

mixiやってます ID:7684839

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


