

--.--.-- | スポンサー広告

語り継がれる伝説

.
ハァ~、木曜予備校講義あるので帰ってくるのめっちゃ遅いから
ブログ更新はやっぱり厳しそうです・゜・(つД`)・゜・

その分、他の日毎日更新目指して生きます+.d(・∀・*)♪゚+.゚


話変わって・・・
学校までは自転車通ってるんですが、ちょっと回りを見渡すと
結構色んな発見があるんですよね

通学するのにも、何個か渡るんですが、それ一つ一つ名前あるんですね
うこんはし・・・((笑

う~ん、ナイス名前だ・・・+.d(・∀・*)♪゚+.゚

時は昔江戸時代
この地域では、うこん生産盛んだった・・・
しかし、ある年大飢饉ここら一帯作物全滅だった・・・
しかし、この川沿い栽培していたうこんだけは、なぜか毎年豊作
それからここらの人うこん生産生計を立てていたと言う
そして、いつからかこの川に架かるこのうこんはし、と呼ぶようになった


という伝説残っているそうです


































まぁ、なんですけど((笑



地元に伝説とかある?
現在157位+.d(・∀・*)♪゚+.゚


2006.06.07 | Comments(5) | Trackback(0) | 日常生活

コメント

嘘かよっ!!!!

今普通に「へぇ~そうなんだ」って思っちゃったよ。騙された~

んーでも「はし」の部分は漢字で書いていただきたいな。
なんか読みづらい。見た目読みづらい。

うこんって体にいいやつでしたっけ?
名前は知ってるけどあまりよく知らないな。

2006-06-08 木 16:03:52 | URL | ホリ #- [ 編集する]

オレも自転車通学だけど回り見回してもなんもないよ(´_ゝ`)
なんか説明でうこん強調してる感じで嘘な気がしてた(笑)

2006-06-08 木 16:26:56 | URL | エルク #mQop/nM. [ 編集する]

うこんうこん、と何度も見ると、やっぱり「●ん●」に見えてくるのは俺の視力の悪さ故ですか?w

2006-06-09 金 00:50:31 | URL | ジャス #CB7MGX7M [ 編集する]

うん、いい名前だねぇ(*´▽`*)
伝説ね~・・・。街境の橋(横はお墓)で女の人のお化けが出るとかならあるな(笑)

2006-06-09 金 17:04:47 | URL | どらぱっはー #gH3WMJoI [ 編集する]

>>ホリさん
そうそう、確か体にいい奴、よくあるある大辞典とかで取り上げられる奴デス((笑

>>エルク
もっと良く探してみるんだ!!Σd(・ω・´。)
別に強調してる訳じゃなくて、平仮名が続いたら見づらいから、うこんにだけ色付けただけだよ~((笑

>>ジャスさん
やっぱ「う○こ」に見えてきますよね~((笑
書いた後、プレビューでそうなってないか確認しましたもん)´▽`*)((笑

>>どらぱっはーさん
地元のホラー伝説は怖いお(((; ゚Д゚)))

2006-06-09 金 23:49:01 | URL | スポンジ #pxz0/2RI [ 編集する]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スポンジ

Author:スポンジ
age:大学新1年,18才
sex:ちょっと好き
.....↓詳しくはプロフで
前略プロフ←クリック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

学生ブログランキング

740/4401位

全記事表示

全タイトルを表示

Tree-Comment

Linking BLOG Pickup!

このブログの値段らしい

売る気はありませんが

mixi me!!

mixiやってます ID:7684839

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


